• Lemongrass KIYO

THIS IS US 是非見ていただきたいドラマ

こんにちは。

KIYOです。


今回は、皆さんに是非とも見ていただきたいドラマがあります。

私はストリーミングで観ていましたが、

なんとNHKのBSプレミアムで

毎週水曜日10時30分から放映されているそうです!!」

http://www4.nhk.or.jp/this-is-us/

そのドラマの名前は「THIS IS US」



どういうドラマかというと、

大きく言うなれば、家族の物語です。

三つ子が36歳になった現在と

その三つ子を育てた両親が中心に描かれていますが、

その家族を囲む、色々な人々の物語もとても丁寧に描かれています。


単純な家族の物語ではなく、

本当にそれぞれが抱える、多種多様の問題に対してフォーカスされていて、

セリフのひとつ、ひとつもとても心に響きますし、

困難に陥っていても、そこが苦しみでいっぱいでも、

優しい愛が光をさしてくれます。


型にはまった、家族の在り方とかではなく、

色々な人が共感できるドラマだと思います。


大体、私は毎回、泣いているか、感動しています。


文化などはアメリカが舞台なので、理解できない方もいるかとは思いますが、

人は誰かとコミュニティを作って生きていくものと、改めて考えさせてくれますし、

自分を大切にするにはどうしたら良いのか、というヒントも与えてくれるかもしれません。


今からご覧になる方は、設定が分からないかもしれませんので、

簡単な設定だけ、お伝えします。

※ネタバレなので、読みたくない方はここで閉じてくださいw


まず、両親(白人)は心から愛し合って、若いうちに結婚します。

そして三つ子を身ごもったことを知ります。

お産に対する不安、養育費に対する不安もあります。

でも、そうした点を家族を築いていくために、協力し合って乗り越えていきます。

そして、お産の日。

担当医が虫垂炎になって、妻を亡くして1年以上も経つ老医師がお産を行います。

残念ながら、3番目の子はへその緒が絡まり、死産となります。


そこに、生まれたばかりの黒人の赤ちゃんが消防署の前に捨てられていて、

病院に運ばれてきます。


そこで、両親は、その黒人の男の子を三つ子の一人として育てることを決めます。


両親は、それぞれの個性を伸ばしながら育てたいと、努力し、

そして均等に愛そうと精一杯の努力をします。


そして、黒人の男の子は36歳になり、自分を捨てた父を見つけ出します。

しかし、父はもう余命が限られた胃がんを患っていました。


長男は俳優、次男(黒人)はトレーダー、長女は巨体(かなりのビッグサイズ)

それぞれが悩みを抱え、

それぞれの物語と両親の物語が交差する形で話は進んでいきます。


あとは、ご覧になってのお楽しみです。


本当に、年齢を問わず、心温まるドラマですので、

是非、ご覧になってください。


KIYO


#Thisisus #NHK

  • Facebook
  • Twitter
  • YouTube
  • Instagram

© 2018 by KIYO, Proudly created by Wix.com