• Lemongrass KIYO

心の天気が晴れじゃない時も

おはようございます!


Happyアドバイザー の KIYOです。


上級心理カウンセラー マインドフルネススペシャリスト フラワーアレンジメント講師 数秘術鑑定士 で幸せをお届けしております♡


私はYouTubeにて、 お子さんむけにマインドフルネスの動画を 配信しておりますが、 そのメッセージは、 決してお子さんだけではなく、 大人の皆さんにも向けたものです。



私は自分の心の状態を 天気、 例えば、晴れ、雨、曇り、雪、雷、虹 などで表現することを大切にしています。



正直にお話すると、 今日の私の心のお天気は 曇りです。 それも、雨が降るか分からない曇り。


Happyアドバイザーで マインドフルネススペシャリストなので、 心の天気はいつも晴れじゃないといけないんじゃない?


そう思われる方もいるでしょう。


私は、自分の中で起こっていることを、 客観的に、冷静に、観察して、 天気を判断し、 それに応じた行動をとることが、 幸せに生きるためのスキル、 ストレスと向き合うスキルだと思います。



ですから、良かったら、 下のYouTubeをご覧になってみてくださいね。

【Lemongrass KIYO】お子さんとマインドフルネス 第4回 じぶんのてんきをしろう編 https://youtu.be/UGY0IsV5Ql8


【Lemongrass KIYO】お子さんとマインドフルネス 第5回 あめのひのすごしかた編 https://youtu.be/khqiVeDPEKc



雨が降りそうな時に、 無理に元気な振りをするよりも、 私は雨に備えて、傘を準備します。

私にとっての傘は、健やかな体です。


ですから、今日は、 体を休めて、 雨に向けての体力を蓄えることにしました。


そして、気分転換の散歩。


色々な気づきからも、パワーをもらいました。


豊かで上品な香りを与えてくれるユリ。 満開を過ぎて、風邪と共に散るバラの花びら。 子育てに一生懸命なツバメ。 おしゃべりを楽しむ小鳥。


私はこんなにも素敵な世界に生きている。 だから、雨が来ても大丈夫。


雨後の竹の子のように、 雨が去ったら、 もっと強く、成長できる。


そんな気持ちでいます。



それでは、今日も 幸せを感じられる一日、 心身共に健やかな一日を お過ごしください。 


Happyアドバイザー KIYO https://lemongrasskiyo.net/


#LemongrassKIYO #オンラインカウンセリング #レモングラスキヨ #マインドフルネス #女性カウンセラー #Happyアドバイザー #幸せコンサルタント

  • Facebook
  • Twitter
  • YouTube
  • Instagram

© 2018 by KIYO, Proudly created by Wix.com