• Lemongrass KIYO

二足のわらじを履くのは難しい

こんにちは。

上級心理カウンセラー、

マインドフルネススペシャリスト、

マインドフルネスカウンセラーのKIYOです。

















先日もお話しましたが、 今、私はベンチャー企業の

スタートアップをサポートするために、 秘書的業務やコンサルタント業務を

委託業務として、 週3日請け負っています。


昨日も、10時に出社して、

途中で社外とのミーティングに出掛け、 もう一度、DEGIMA BASEという

コワーキングスペースに戻り、 業務をして、19時に仕事を終え、 帰宅し、 21時から、

マインドフルネスのプライベートレッスンをSkypeで行いました。


いわゆる、本業と副業 収入的に見るならば、

どっちがどっちかは分かりませんが、 これに、

毎日の犬の散歩と家事、 そして毎日のオンライン英会話で、 正直、いっぱいいっぱいです。


あ、あとダイエットをしているので、 EMSをベルトを1時間はつけて、 ブルブルマシンに15分乗って、 半身浴を30分して、 となると、ますますいっぱいいっぱい。


ちょっと前まで、メルマガやブログへの投稿も、 連日出来ていたのに、 そして執筆中の本も書けていたのに、 それが今は出来ない、というか、 自分の中から湧いてこないのです。


私はクリエイティブなことが

好きなはずなのに、 こなさなければならい事

(社会人なら当たり前ですが)が多いと、 そのクリエイティビティが下がってしまうんです。


もちろん、マインドフルネスをして、 心を整えてはいても、 まだまだ修行がたりないのか、 その効果はいわゆる「業務」の方に使われてしまって、 私の本来持つ性質の方には回ってこないんです。


外に出て働くと、

ストレスを感じることも多く、 こんなご時世に、

テレワーク出来ないのも、ストレスですし、 全くの異分野、また信頼関係を構築中の雇い主との関係も ストレスなのでしょうね。


折角のお休みの時になっても、 執筆中の本に手が伸びないんです。。。


まぁ、これは、体も心も、 今は環境が変わって、

いっぱいいっぱいなんだなと ちょっと現実を見て、 Creep(Radioheadじゃないけど)な雰囲気で、 行くのがよいのかなぁって思っています。


また、Creativityがムラムラしてきたら、 きっと、自然と身体もそっちに向かうんじゃないかな。


なので、私の投稿を読んで下さっている方、 私の変化を見守ってくださいね。


ちなみにダイエットは1ヵ月で3キロ落ちましたよ!


KIYOでした。


#LemongrassKIYO #オンラインカウンセリング #レモングラスキヨ #マインドフルネス #女性カウンセラー

  • Facebook
  • Twitter
  • YouTube
  • Instagram

© 2018 by KIYO, Proudly created by Wix.com