​Blogではメンタルに関することだけではなく、私自身を知って頂く為にも、私の趣味や他の活動についてもご紹介していきたいと思います。

Latest Articles 

マインドフルネスカウンセラー改め、Happyアドバイザーです。

この度、私の将来、私が本当にしたいこと、私が多くの人に対して、出来ること、 私が幸せに感じられること、そうしたことを考えた結果、私の肩書を「マインドフルネスカウンセラー」から 「Happyアドバイザー」に変えることにいたしました。これからの新しい活動をご紹介しますね。

新しい私を応援して下さい!!

昨日の私と今日の私は違います。私は昨日、魔法にかかりました。セルフマインドセットの重要性については、何度かお話していますが、あなたはいつでも、なりたい自分になれる魔法を自分にかけることが出来るのです。

どうしてもだめな時は、寝ちゃいましょう。

私ごとですが、昨日は大切な人に意図せずに迷惑をかけていたことを知った日です。謝罪はもちろんのこと、自分で出来ることを考えました。失敗を直視することは辛いですが、どうしたら、失敗から学べるかを考えてみました。

アンラッキーも考え方次第でラッキー!

不運・アンラッキーな出来事に遭遇すると、ちょっと気持ちが沈んでしまいますよね。でも、不運・アンラッキーな出来事も、ちょっと考え方を変えると、幸運・ラッキーな出来事に変換できるかもしれませんよ!

早起きは三文の徳

このような情勢の中、超夜型だった私も、朝型生活にシフトしていました。「早起きは三文の徳」とあるように、生活リズムを替えてみたら、嬉しいことがたくさんありました。今回はその嬉しい変化をシェアします。

マインドフルネス動画を更新しました!

こんにちは。現在、お子さん向けのマインドフルネス動画「お子さんとマインドフルネス」を第20回まで配信していますが、本日より、主に大人に向けた「マインドフルネス」のTipsをお届けする「あなたに送るマインドフルネスのメッセージ」の配信を始めました。どちらの動画も5分程度です。

たんぽぽのように生きてみませんか?

たんぽぽをみると、どうしても人間のように見えてしまいます。大きく葉を広げ、黄色い幸せの花を咲かせ、夢を綿毛にして風に乗せて飛ばす。そんな風に人生を歩みたいものですね。

雨が降ったら、休日のはずが…

今日は母の日。そして、雨。活動的な母も今日ぐらいはゆっくりするのだろうと思いきや、雨でもパワフルな母なのでした。

母の日の過ごし方

皆さんは明日の母の日をどのように過ごされますか?年に一度の母の日、このようなご時世ですから、恥ずかしがらずに日頃の感謝を伝えませんか?

とにかく、笑おう、笑おう

今、多くの人に必要な事は「笑い」です。「笑う門には福来る」。笑えない時だからこそ、割りばしをくわえてでも、笑顔を作って、脳をだましましょう。